のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

ワンセグアンテナ

ワンセグをもってるのですが、室内だと入りがとっても悪い。


なので、TVのアンテナをつないでみました。


さすがダイレクトだけあって、ばっちりです。


ただ、せっかくの電波なのに、有線接続になってしまうのが


残念ですが。

e0110113_7302788.jpg

[PR]
# by satorusuke | 2009-01-05 07:30 | SE

うどん餃子

昨日テレビでVメシみてたら、「うどん餃子」ってのを紹介してた。

聞いたことなかったので、ぐぐってみると。


ほほぅ、うまそーじゃん。


ということで、さっそくやってみました。


ほんとは、一口サイズをつくるんだとおもうんだけど

めんどくさいので、おっきいのをつくりました。


e0110113_839224.jpg



かなり、うまかったので、今後のレパートリーの1つにしますわ。


いい出会いに感謝。
[PR]
# by satorusuke | 2008-12-29 08:39 | 料理

すべらない話

いよいよ今夜やりますね!

超たのしみ!!!

日本中が楽しみにしてるんだろうなぁ~きっと。


それまでに、用事すまさなきゃ!
[PR]
# by satorusuke | 2008-12-27 13:14 | その他

ベーコン

ベーコンを貼り付けてみた。



e0110113_2253382.jpg





http://bacolicio.us/ のあとに続けて見たいURLを書くだけ。


にやっとしちゃいますよ。
[PR]
# by satorusuke | 2008-12-22 22:54 | SE

仙台

松島いってきました。

天気が悪かったので、ちょっと残念でしたが

日本三景の1つ味わわせて頂きました。


e0110113_22394917.jpg

[PR]
# by satorusuke | 2008-11-23 22:39 | 旅行

コールスロー

今日も作りました。コールスロー。

なんか、いつもより、おいしくなかった。

ん~残念。。


e0110113_2232188.jpg

[PR]
# by satorusuke | 2008-11-23 22:32 | 料理

ADSL 帯域調整

昨日から、ADSLが不調(ADSLのアップダウンを繰り返す)でした。

以前にも、ADSLのリンクが切れたりしたことがあり、その時は

携帯からプロバイダのサポートページで局側の障害だったので

今回もそうかなぁ~と思ってみてみたけど、そんな情報ない。

ん~なんだろ?とりあえず、ブロードバンドルータのOFF=>ON。

だめかぁ~。

初期化してみてと、、、、、だめかぁ~。

ブロードバンドルータ故障かなぁ~?

PCで、PPPoEの設定してみてきりわけよっかなぁ~、でもだるいなぁ~

ということで、プロバイダへ連絡。


すると、帯域調整をすることでノイズ耐性を強めることができるのだとか。。。。

とりあえずお願いしてみたところ、安定してADSLのリンクがはれているよう。

スピードテストしても3Mでてるから、まぁいっか。


ノイズの原因は何だろ??

少なくともモジュラージャックとブロードバンドルータ間は30cmのケーブルだし、

その近くにノイズ出すやついないし。。。

近所で、ISDN引いたひとでもいるんかぁ~????

いまどきいないよなぁ~。。。。
[PR]
# by satorusuke | 2008-11-23 22:30 | SE

農業祭

農業祭行ってきました。

1号が妊婦になってから、とても食について興味をもつようになりました。

食は、安全が一番!これから産まれてくるジュニアは、特に重要。


結構にぎわってて、おもしろかったです。

牛肉の無料配布してたので、並ぼうかとおもったら、

長蛇の列。

さすがに、あきらめました。

お金払うから、たべさせて~とおもったんですがね。。


e0110113_11334655.jpg

[PR]
# by satorusuke | 2008-11-16 11:33 | 旅行

高尾山

ぷち登山いってきました。

1号の運動も兼ねて。

途中までリフトでショートカットすることもできるので、気軽に登山するには良いですね。

あと、舗装されてるので歩きやすいし。

1号(妊婦)の運動場所には、いいかんじ。

結構、ベビーカーで登ってる方もいてびっくり!!!!

それだけ、気軽なんでしょうね~。


森林浴、ウォーキングもできて充実の一日でした。


e0110113_1641204.jpg

[PR]
# by satorusuke | 2008-11-03 16:49 | 旅行

コールスロー

今日も、コールスローつくってます。

だいたいキャベツ半分とにんじん1本とハムってかんじですね!

塩もみするときは、めっちゃ量あるんですけど

水分が抜けると、かなり量が減ります。

これなら、楽勝でおいしくいただけます。


コールスローダイエットってあるのかしらないけど

しばらくチャレンジしてみます。
[PR]
# by satorusuke | 2008-10-18 14:30 | 料理