人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

ハッシュドポテト


いや~、日曜だというのに、雨ですね。
雨だと、つまらないですわ。

今日も、あさからハッシュドポテトをつくりました。

作り方は、いつもといっしょ。

でも、クッキングシートを使ってみたのが今回のポイント!

材料
・じゃがいも5個


1個をすり下ろし、5個はスライサーで細く準備
それをお皿のうえに広げたクッキングシートに乗せて
電子レンジで10分。


するとこんなかんじ。

ハッシュドポテト_e0110113_12141952.jpg



これを、適当な大きさにきって
フライパンで焼きます。

これで完了!

ハッシュドポテト_e0110113_12145172.jpg



クッキングシートのおかげで、
電磁レンジで加熱しても、そんなにくっつかず
はがしやすいのがGood!!!!!


1号が、よろこんでくってました。
by satorusuke | 2007-09-30 12:16 | 料理