のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

カテゴリ:その他( 48 )

すべらない話

いよいよ今夜やりますね!

超たのしみ!!!

日本中が楽しみにしてるんだろうなぁ~きっと。


それまでに、用事すまさなきゃ!
[PR]
by satorusuke | 2008-12-27 13:14 | その他

この季節の蚊は、なんというか強力な気がする。

いや、きっと強力。

昨日も、寝ていながら急に夢の中に、「かゆさ」が乱入。。。。

そうです、蚊にさされたのです。


あまりのかゆさに起きると、3カ所もさされてました。

とりあえず、殺虫剤をスプレーしましたがどこにいるのやら???


ムヒアルファEXを塗り、塗り、塗り続け なんとか耐えました。


おかげさまで、今日もめっちゃ早起きです。。。
[PR]
by satorusuke | 2008-09-17 05:18 | その他

携帯

買ったばかりの携帯ですが、早速キズつけてしまいました。

1号が、かっちょわるいよと言うので、携帯用のシールを貼ってみました。

ちょい悪おやじ風携帯のできあがり!

e0110113_6423519.jpg

[PR]
by satorusuke | 2008-07-30 06:42 | その他

mova->foma

ずっと使い続けてきたmovaですが、電池もなくなってきたこともあり

706iの影響で安くなった705iを購入することにしました。

まったく料金体系に無知だったので、勉強になりました。

「店頭0円」とよくみかけますが、店頭での支払いが0円ってだけで

携帯代が0円では無いんですよね。まぁ、はじめから店頭0円といってるので

そのとおりなのですが。。。


あと、1300円/月などの表示も、本体価格の分割料金なだけなんですよね。

てっきり、基本プランも入ってる料金かとおもってました。


結局、店頭0円で、毎月以下の金額が最低発生するみたいです。

・基本プランSS(だったかな?) ¥1050
・分割料金              ¥1330
・Iモード                ¥ 315

分割料金は、2年間で払い終わるので、その後は安くなるなぁ

本体代は一気にはらっちゃおうかな。
[PR]
by satorusuke | 2008-06-28 17:48 | その他

蚊?、ダニ?、湿疹??

一昨日の夜、右腕があまりにも痒く目が覚めました。

そのときは、ぼりぼり掻いてそのままねたのですが。

起きてみると、7,8カ所赤く蚊にさされたようなあとが・・・・しかも、まだ痒い。

もしかして、ダニ?それとも湿疹??

ん~、となりで寝ている2号には被害が無いようだ。

不思議だ。。。。。

虫はおっさんが好きなのか?
[PR]
by satorusuke | 2008-06-18 06:49 | その他

wiiスポーツ

テニス対戦を1号とやりました。

もちろん、2号は手抜きしません。容赦ないので。

結果は、2号の勝ちでした。

2回戦目。

ここでも2号は手抜きしません。

結果は、またしても2号の勝ち。

3回戦目。と思いきや、1号が もうやらん!と試合放棄です。

試合放棄後は、大人げない、大人げないと2号を非難しちょりました。。。。

へへ。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-20 19:17 | その他

またり休日

今週末は、1号とマタリーですわ。

こんな週末もありですね。

みかん食いながら、テレビっこ。


昨年やろうと思ってたこと、VBA、Perlなど全くダメでした。

今年は、ちょっと真面目に取り組みます。

飽きっぽいので、飽きないよう取り組みます。

今年の年末をお楽しみに!
[PR]
by satorusuke | 2008-01-20 15:47 | その他

誕生日

、1号ありがとう。

マッサージ→焼肉。満足、満腹っす。

お酒もたらふくいただき、まだ9時前だけど

よっぱらいですわ。

ん〜感謝。

でも、いつからか、誕生日はうれしい日では

無くなってしまったなぁ〜。

出来れば、こなきゃいいのに。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-14 20:31 | その他

Wii

Wiiフィット、今日もやりました。

スキーは、むずかしい。スピードに乗ると曲がんないし

スピード出さないと、おっそいし。

あ〜なやましい。。。

スノボも同様。あ〜むずかし。でも、スキーよりスノボのほうが

高得点!やっぱり、やってるだけあるんかな(笑)

フラフープは、今日も燃えました。

6分にチャレンジ!!右回転、左回転900回超えです。

疲れまくりです。腰わるくなりそ・・・・

そのあとは、Wiiスポーツで、テニス!

やっと、カーブボールだせるようになりました。

でも、ゲーム相手だと簡単にとられてしまって、残念。。。。

やっぱり、スカっと!打つべしですな。

相手が汗かいて、動けなくなってきたらストローク勝負!!

これで勝つと超きもちいい!!!!

1号は、ボクササイズで燃えとりましたわ。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-08 00:12 | その他

Wiiフィット

ついにWiiフィット購入。

なかなか、おもしろいです。

お気に入りは、フラフープと、ヘディングシュート。

フラフープは、ウエストが痩せそうな気がします。

苦手なのは、ヨガです。

バランス保てません。。。。

それにしても、よくかんがえてるなぁ~。

すごいぜ、Wii!!
[PR]
by satorusuke | 2008-01-03 01:02 | その他