のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

VRRP

VRRPとPVST+の冗長構成って結構耳にするので、やってみた。

あんまり、しっくりこない。好みの問題かな。

冗長構成の王道ってどういう構成がいいのかなぁ~。
[PR]
by satorusuke | 2007-04-29 09:22 | SE

次は北海道!

1号えらい!すごい!来月末は北海道旅行だ!

カニ食うで~
[PR]
by satorusuke | 2007-04-29 09:18 | 旅行

宮古島

宮古島、きれいだった。これが同じ日本とは。びびるわ。
みやこそばうまかった。

e0110113_61529.jpg
e0110113_61512100.jpg
e0110113_615276.jpg
e0110113_6154236.jpg
e0110113_6155018.jpg
e0110113_6155746.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-04-26 06:18 | 旅行

江ノスパ

1号がエノスパ連れてってくれた。

いつもは、日曜に行くので、大人のエノスパなのだが、今日は土曜日。。
あ~大人のエノスパなのに、ちびっこが走り回ってる。。。。残念だ。

そんな残念なことはあったけれど、スパに癒されましたわ。
さすが、エノスパ!

その後はおきまりの回転寿司。たくさんいただきました!
ごちそうさまです!

う~ん、満喫。
[PR]
by satorusuke | 2007-04-07 22:04 | 旅行

宮古島

今月は、宮古島旅行だぁ~!うきうき、わくわく
SE業務で病んでいるので、いやされるべ。
[PR]
by satorusuke | 2007-04-05 01:02 | 旅行

手作りソーセージ

ボイルして食べたのだが、腸が破れたり、味がいまいちだったりとちょっとがっかり。。。

高温でボイルしたのがわるかったのかも。。。

そのうち、リベンジしよっと。
[PR]
by satorusuke | 2007-04-02 07:35 | 料理

手作りソーセージ

昨日、ソーセージの絞り袋と腸が届きました。

早速作ってみました、ソーセージ。

挽肉と香辛料をまぜて、具は完成。

次は、絞り袋に腸をセットして、具を入れてと、ここまでは順調。

しかし、これからが思いの外むずかしかった。

絞り袋を絞るのが大変!しかも、腸を自然にまかせて作業していたら、

ポークビッツのようなソーセージに。。これじゃいかんとおもい、悪戦苦闘。

なんとか、最後までやり遂げました。

今夜、いただきます。
e0110113_15542862.jpg
e0110113_15544057.jpg
e0110113_15544986.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-04-01 15:54 | 料理