のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道旅行

北海道初上陸!1号感謝!!

さて、振り返ってみますか。

初日。旭山動物園。ぐっさんのドラマで見た~!!!ってなシーンが随所に。
ここにも、そこにも、あ!ホッキョクグマが飛び込んだ!
e0110113_1824032.jpg



臆病なキリンさんも見れたし、そだったライオンのアキラも見れたし満足満足。


そうそう動物園の前に旭川ラーメン、いただきました。
北海道の味噌ラーメンはうまいね!濃くてうまい!
ちょっとはずれのお店もありましたが。。。。


夜は、タラバ、ジャガバター、アスパラ、ちゃんちゃん焼きでおいしいお酒を頂きました。
なんといっても、アスパラは最高!
e0110113_18375933.jpg


2日目は、旭川→美瑛→札幌へ
○○の木などを見て、一路札幌へ。結構遠かった。

夜は、毛ガニでグビっと一杯!うまうま。
北海道は、食べ物がほんとうまい。ありがたや。
e0110113_18381366.jpg


3日目は、市場へいって空港へ
あっという間の3日間だった。

そうそう、ジンギスカンくいて~っていってる2号のために
1号が空港でたべさせてくれた。うまうま。

おみやげといえば、やっぱりこれですかね。まりもっこり。この視線がなんともいえません。
e0110113_18315893.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-05-29 18:32 | 旅行

ボーリング

やったー。初めて170超えだしました。なんだか、爽快な気分にしてくれたボーリングに感謝。
[PR]
by satorusuke | 2007-05-20 21:36 | その他

似顔絵

似顔絵作成おもしろいです。お試しあれ。

似顔絵作成
http://www.joystiq.com/media/2006/10/mii.swf
[PR]
by satorusuke | 2007-05-19 19:24 | その他

沖縄

またもや、沖縄いってきます!6月の中旬ですけど。

1号に、振替休日とったからよろしく!といったら、大好きな沖縄旅行を

とってくれました。さすが1号!

それにしても、今月、来月は旅行多いな。

今月末は、北海道。来月中旬は、沖縄。来月末は、島根。すげ~~~。

まぁ、GW働いてたからその代わりってことでいっか。

北海道、はカニくうぞ!

沖縄は、泳ぐぞ!

島根は、実家なのでまったり&旧友とあそぶぞ!

あ~仕事だるい。
[PR]
by satorusuke | 2007-05-19 18:43 | 旅行

浜寿司

脱メタボ宣言をしたばかりの2号ですが、お昼に浜寿司にいっちゃいました。

そんでもってあいかわらずの、注文。

「エビ3皿」「漬けマグロ3皿」 

もぐもぐ・・

「エビ3皿」「漬けマグロ3皿」 

もぐもぐ・・

「エビ3皿」「漬けマグロ3皿」 

もぐもぐ・・

こんなかんじで20皿。あ~脱メタボは遠いなぁ~~~~~。

でも、浜寿司は1皿100円で、注文もタッチパネルで注文できるので
超お気に入りのお店の一つですわ。
[PR]
by satorusuke | 2007-05-19 18:37 | お店

おもろい嫁

嫁がおもろい。何がおもろいかって、いわれても困る。でも、2号には、抜群におもろく感じる。
ん~いい嫁をもらったもんだ。

そんなおもろい嫁と末永く楽しく暮らすためには、このそだったメタボ腹をなんとかしなくては。
エクササイズ!エクササイズ!

テニススクール辞めてからこれといって、スポーツしてないしなぁ~。
会社近郊でスポーツジム探そうかな。

楽して痩せるなんて、絶対ウソで食事制限と運動が一番効くとおもっとります。頭ではわかってるんだけど、できないんだよね~これがまた。

でも、なんとかせねば!ウエスト85cm超えたらまじメタボだ。、。。
[PR]
by satorusuke | 2007-05-19 07:25 | その他

隠しデータ削除

オフィス製品の隠しデータ削除ですが、複数ファイルに対し一括にやりたい!とおもってたんですが、普通にできるんですね。知りませんでした。早速今日から活用しよっと。
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/039office.html
[PR]
by satorusuke | 2007-05-18 07:05 | SE

まったり

「燃え尽き症候群」ってな訳じゃないけど、忙しい時期から暇な時期になるとモチベーションを維持するのも大変だ。
[PR]
by satorusuke | 2007-05-13 09:13 | SE

つらいなぁ~SE

ゴールデンウィーク真っ最中なのに、今日も仕事。。。。
他社のSEさんとはずむ会話は、ぐちばかり・・・・とほほ。
あ~、SE35才説というのは、あながちうそじゃないかも。

[PR]
by satorusuke | 2007-05-05 01:12 | SE