のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キャベツ

今夜も脱メタボのために、キャベツ料理しました。

◆材料
・キャベツ 1個
・ベーコン 1袋
・コンソメ  2個
・トマト缶  1缶
・塩こしょう 少々

◆作り方
1.キャベツを4等分くらいに、ざっくり切ります。

2.圧力鍋に、キャベツ、トマト缶、ベーコン、水(トマト缶の半分)、コンソメ、塩こしょうをいれます。

3.圧力鍋で20分くらい煮込んで完了!

これで、また一歩、脱メタボに近づいたかな。。。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-30 22:48 | 料理

I-O DATA AV-LS3000

Yahoo オークションで、購入しました。

いままでは、Media Wiz Serverを使っていたのですが
そろそろ新製品が欲しくなり、AV-LS3000に手を出しちゃいました。

今日、接続してみます。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-30 12:51 | SE

出雲大社

出ましたよ! えんむすびのお守り・名所を紹介した本 | Excite エキサイト

縁結びの本が出たようです。やっぱり、縁結びといえば故郷島根の出雲大社でしょう!!
ぜひ、皆様お越しください。

石見銀山もめでたく世界遺産に登録されました!
[PR]
by satorusuke | 2007-06-28 22:27 | その他

世界遺産

我が故郷、島根県大田市の石見銀山が、やっと「世界遺産」に登録されました。延期されていたので、大逆転!!です。

興味のある方は、島根県大田市のHPを見てみてください。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-28 22:21 | その他

キャベツ

今日は、とっとと仕事から帰ってきたので、料理をしてみました。

◆材料
・キャベツ 1個
・ベーコン 1袋
・コンソメ  2個
・塩こしょう 少々

◆作り方
1.キャベツの芯を、うまいこととります。

2.圧力鍋に、キャベツをまるごといれて、ベーコン、水、コンソメ、塩こしょうをしちゃいます。

3.圧力鍋で15分くらい煮込んで完了!

キャベツが柔らかくなって、簡単にバクバク食べれました。
これで、メタボ脱出なるかなぁ~???
[PR]
by satorusuke | 2007-06-25 21:08 | 料理

島根

島根戻ってきました。

今回の帰省は、大変でした。なんてたって、JRの停電事故。
これには、まいったね~。

通常なら、家から空港まで1Hしかかからないのに
今回は、事故ってわかってたから3H前に出ました。

なのに、なのに空港についたのは20分前!あせりまくりでした。

島根では、ひさびさに焼きたての「あごの焼き」をたべました。
うま~い!

是非、島根へ行った際は、訪れてみてください。

「いずもや」で検索してもらえば、でるかな。


e0110113_20435981.jpg


e0110113_2044114.jpg


まじでうまいっすよ。

あと、これも超おすすめ「すとかまぼこ」

島根帰るとかならず食べます。1本まるかじりっす!あ~うまうま。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-24 20:47 | 旅行

運転見合わせ

おお~~~電車とまっとる。休みでよかった~~とおもったのもつかの間。

あ!羽田にいかなあかんのに!!

ん~どうしよ。あめもふっとる。こまったなぁ~。。。。。。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-22 10:22 | その他

島根

明日は、ひさびさに島根に帰省。

島根と言えば!そう!・・・・・・・・・・何???

出雲大社!と答えるのが、良いのかな?

しかしながら、悲しいかな、

「島根って砂丘あるよね?」
→ないよ~

「鳥取と島根ってどっちが右で、どっちが左だっけ?」
→いみわからん。

「梨は鳥取だよね」
→正解!で、島根は?

なんて会話になってしまうのです。

あ~、石見銀山も世界遺産延期になっちゃうし・・・・・・。

ホタル見れるかなぁ。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-21 23:47 | 旅行

ビリー来日

「ビリーズブートキャンプ」もう、みなさんご存じですよね。20万本売れてるらしいっすね、DVD。

ビリーが51歳ってのがびびる。あのBodyは、すごいね!!

しかも、娘さんのシェリーもあのBody。すごい。。。。

2号も、限界ぎりぎりショットに近いbodyになってきたので、まじめにダイエットしなきゃ。

気になるのは、ブートキャンプの中でのかけ声。なんていってんのかな???

サーコゥ!サーコゥ!かな??

あ~気になる。。。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-21 06:07 | その他

やまちゃんずるい

でました!

やまちゃん、ずるい。こんな、笑いの神に愛されてるボディーを手に入れているとは!!

かといって、まねしても単なるメタボ。おもしろくともなんともなく、たんなるメタボ。

かなしいかな。。。。

まねしなくても、メタボにまっしぐらの今日この頃でした。。。
[PR]
by satorusuke | 2007-06-20 23:47 | その他