のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エンザイム

ただいま、エンザイムに夢中です。

病気にならない生き方。読みました?

さすがベストセラー。

読んでからというもの、ウォーターにラブです。

酸化した食物には気をつけよう。
[PR]
by satorusuke | 2007-08-29 20:31

男泣き

強く恐いと名の知れた人が

大泣きしたそうです

追い詰められたんだろうなぁーきっと

2号も、よく泣きます。特にワンピースで。 

次元ちがうか。
[PR]
by satorusuke | 2007-08-29 20:27

秋期情報処理試験


そろそろまじめに勉強しないと

やばいです。

秋期情報処理試験。

毎年、受験してますが、散ってます。。。

今年こそは!と毎年おもってるので、ほんとに今年こそは!

とおもってます。


と思いつつも、もう8月末。。。。。

計画的に物事を進めれる方は、うらやましい。。。。


と嘆いていても始まらないので

勉強します。


あと2ヶ月。
[PR]
by satorusuke | 2007-08-26 21:10 | SE

nnnester


nnnester


すごいね。なにこれ?っていう方が多いでしょうね。

すごいんすわ。

すごいってのは、「チートモード」。

ほんと、すごい。そんでもって、ありがとう。


チートモードに感謝。
[PR]
by satorusuke | 2007-08-26 11:11 | SE

ハッシュドポテト


今日も作りました。

ハッシュドポテト。

作り方も板についてきたってもんです(笑)


・じゃがいも 5個

こんだけ。

3個を、スライサーで、そうめんのごとくおろします。

2個は、おろしがねでおろします。

それをまぜて、さらにうすく敷き、電子レンジでちん!

すると、デンプンがかたまるので

ある程度さめたら、たべやすい大きさに切ります。

これをフライパンで、油多めでやくだけです。



ただ、この季節に炊事場で火を使う作業は、

きっついですね。

灼熱地獄です。。。。

できあがりは、こんなかんじ。

e0110113_12143053.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-08-25 12:16 | 料理

髪の毛

部屋におちてる髪の毛が、だいっきらいです。

かといって、潔癖症ではないです。

でも、自分の髪の毛であっても、部屋に落ちているのが

すごい、いやです。

なんででしょうね~。自分の頭についているときは、

なんでもないのに。

不思議なもんです。


なので、今日もあくせく、クイックルワイパー?でお掃除してます。

ちなみに、髪の毛が指みたいな太さで形だったら、みんな同意してくれるかな。。。。
[PR]
by satorusuke | 2007-08-25 10:43 | その他

香るブラック

飲んでます。

香るブラック。

正直、まずいです。

厚生労働省が許可しているので、信じてます。

なにをかって?

タイシボウですがな。

効果は、いつかな。。
[PR]
by satorusuke | 2007-08-24 18:57

谷ツ田

昨日もいっちゃいました。

谷ツ田

お通しは、
こはだの酢の物
ホタテのあぶり
もう一品あったけどわすれました

オーダーしたのは、
串揚げ
やきとり
鳥肉の甘酢あんかけ
豚キムチ

どれもうまかった。

残念なのは、店員さんの愛想がないとこかな。

さて、今日もソイジョイダイエットだ!
[PR]
by satorusuke | 2007-08-24 08:48

いか焼き


1号が、買ってきてくれました。

だいすきな、いか焼き。

出張の「おみや」です。阪神百貨店のいか焼きです。

うまうまです。あ~やすいし、うまいし最高ですな!

1号ありがとう。

e0110113_7124250.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-08-23 07:12 | お店

島根まとめ

戻ってきました。島根帰省中は、携帯からブログにアップしてたので

まとめて写真をアップします。

まずは、我が家のメリー。老犬ですが、かわいい子です。

e0110113_23154559.jpg




つづきまして、福光のニュースポット 「Laut」です。おしゃれでしょ。
e0110113_23164453.jpg



9号線沿いにある、和田珍味もおすすめです。休憩コーナーからの
日本海ビューは、一見の価値ありです!
e0110113_2318076.jpg



最後は、浜田のアクアスです。幸せのバブルリングは、最高でした(^_^)
是非、お越しください。

e0110113_23185519.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-08-19 23:19 | 旅行