のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いねむりおっさん


いや~、この週末は、ねました。

ねすぎて、腰が痛いです。

今夜も、せっかく大食い見ようとおもってたのに、

気がつけば、夕方から先ほど10時まで寝てました。。。。

大食いは、白田が優秀の美飾ったとか。

※1号談です。

山本が勝つとおもったんだけどなぁ~。

ヒミツのみよちゃんは、どーだったんだろ???

やっぱり、男性の方が、女性よりも多くだべれるのかな???


それにしても、よく寝た。


昨日も、8時くらいに起きて、二度寝して

昼まで寝て。夜もちゃんと寝て。


今日も、夕方寝て、夜もちゃんと寝ちゃうのかな。。。。。。


自分で、こわいっす。


寝過ぎで、腰が痛いっす。。。。。


でも、寝れるって事は、幸せだな。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-30 23:02 | その他

たまごスープ


昨日のよるは、キムチなべをしました。

もう、すっかり秋で、1週間前なら、「なんで鍋やねん!!」って
とこですよね。

キムチ鍋だけだと、辛いので箸休めで
たまごスープをつくってみました。


・水 4カップ
・キクラゲ
・卵

・中華だしのもと 小さじ2
・醤油 おさじ1
・塩こしょう


キクラゲは、お湯で戻し準備しておきます。

水にキクラゲを入れ、沸騰させます。
そこに、中華だしを入れ、醤油、塩こしょうで味を調整。

最後に、溶き卵を入れて完成!!


しかしながら、1号はキクラゲが嫌いらしく
全部のこしてました。。。。。。

※ゴムみたいで、嫌だとか。。。。


次回は、わかめにしとこ。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-30 12:33 | 料理

ハッシュドポテト


いや~、日曜だというのに、雨ですね。
雨だと、つまらないですわ。

今日も、あさからハッシュドポテトをつくりました。

作り方は、いつもといっしょ。

でも、クッキングシートを使ってみたのが今回のポイント!

材料
・じゃがいも5個


1個をすり下ろし、5個はスライサーで細く準備
それをお皿のうえに広げたクッキングシートに乗せて
電子レンジで10分。


するとこんなかんじ。

e0110113_12141952.jpg



これを、適当な大きさにきって
フライパンで焼きます。

これで完了!

e0110113_12145172.jpg



クッキングシートのおかげで、
電磁レンジで加熱しても、そんなにくっつかず
はがしやすいのがGood!!!!!


1号が、よろこんでくってました。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-30 12:16 | 料理

やんなきゃあかん


やならきゃいけないこと。

・勉強
 情報処理(1ヶ月きりました)
 通信教育(2ヶ月きりました)
 PMP
 英語

・引っ越し
 引っ越し先を年内に見つけるぞ!

・ダイエット
 ソイジョイダイエット
 エンザイム


でも、今日は二度寝して、昼に目覚め
黄金伝説を見て、お風呂に入り今に至るという
なんとも、まぁ、残念な過ごし方をしております。


さて、1号を迎えに行くまで、勉強するかな。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-29 16:34 | その他

昨日は、ひさびさに料理しました。

ピーマン
椎茸
挽肉

ホールトマト

を購入。


挽肉、卵、片栗粉、塩こしょう、酒をねばりがでるまでまぜます。

半分に切ったピーマン、椎茸に片栗粉を振り

挽肉を詰め込みます。

フライパンで、焼きます。


別のなべで、ホールトマト、ブイヨン、酒、塩こしょうを入れ

ソースを準備します。


フライパンで両面が焼けたら、ソースなべに移して

軽く煮込んで完了!


今回も写真を取り忘れましたが、まぁまぁです。

ただ、ピーマン、椎茸とも同じソースにしちゃったので

ちょっと、飽きます。。。。


ちなみに、朝から昨日の残りをくってます。

では。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-28 07:01 | 料理

パノラマ

パノラマ風に加工できるソフトで、NYでの写真を実験してみました。

つなぎ目がばればれですが、なかなかいいかんじ。

e0110113_2214319.jpg


ヤンキースタジアムで、ぐるっと、とった写真です。

ライトの影響で、くっきりつなぎ目がでちゃってます。


e0110113_2241937.jpg


ニュージャージから、とったマンハッタンです。つなぎ目がでてますが、個人的にはいい感じかな~っと。


こういうソフトって、楽しい。

あと、フォルダの中の写真を一括して、ポラロイド風に仕上げれるソフトないかなぁ~って探してます。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-24 22:06 | SE

NYまとめ

2号です。NYからもどってきました。

エコノミーはきっついです。しかも帰りの便は、2Fの3人がけの真ん中。
非常口のところだったので、前がオープンなのでそれはよかったですが。
両隣が、がたいのいいおっさんだったので、せまかったですわ。

今回のまとめです。

●宿泊
Grand Hyatt NYにとまりまりました。
マンハッタンのど真ん中。
便利な場所です。

※備忘録
・ホテルのコンセント形状は、日本と同じです。
・アメニティは、ほとんどないです。あったのは、ドライヤー、シャンプー、リンス、石けんくらいでした。あとは、ないので、歯ブラシ、電動ひげそりなどは持って行きましょう!
・冷蔵庫ありません。
・インターネットは、ホットスポット。ただし、有料。1day=4.99$でした。Roomチャージしておくと安心かも
・トイレは、ウォシュレットでは無いです
・スリッパはありません。
・水は、ホテルで買うと3$もするので、となりのスーパーで買いましょう
・ANA提携ホテルです。
・Check outの際は、サイン、Pinコード入力など無し。(ちょっとどきどき)

e0110113_981612.jpg

写真は、手前から、Grand Central駅、Hyatt、Chryslerビルがうつってます。


●ヤンキースタジアム
ヤンキースのホームゲームで、松井がホームラン打ちました。
もう、最高です!松井すごいです。
大リーグは、大盛り上がりで、きてよかったっす。
ちなみに、球場内で売ってる、ビールは8$します。

e0110113_974620.jpg

e0110113_98169.jpg



●ニュージャージー州からのマンハッタン
NJから見るマンハッタンは最高でした。
写真にしちゃうと、ちょっと伝わらないですが、夕方は夕日がマンハッタンのビルで反射し、水面に映るすがたなんぞ、感動もんです。
1号が見たら、ないちゃうだろうな。

e0110113_9121468.jpg



●食事
なんでも、あるんだなぁ~というのが感想です。
今回夕ご飯で食べたのは、Tボーンステーキ、チャイニーズ、日本居酒屋ってな感じです。
朝ご飯は、ニューヨーカーちっくに、路上で売ってるクロワッサンとコーヒーとか、ハンバーガーとコーヒーとかで過ごしました。
とにかく、ボリュームが多く、これじゃふとっちまう。というのが正直な感想ですね。

居酒屋の力ってところは、3回もいっちゃいました。
完全に、日本です。店員も、客も日本人だらけ。
でも、チップは必要です。。。。


まだまだ、あるのですが、とりあえずこんなところで。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-24 09:17 | 旅行

NY 4日目


早くも4日たちました。

いったところといえば、

・ヤンキースタジアム
・タイムズスクエア
・コリアンタウン
・ワールドトレードセンタ跡地

ってなところでしょうか。

今日は、夕ご飯にいったコリアンタウン Kunjip情報です。

場所は、9W 32nd stです。

客層は、日本人多いですね。もちろん韓国人も。

今回は、バーベQセットのようなのを注文し2人でがっつきました。

肉うまーってなところです。

OBビール×6本を飲み、お会計は税、チップ込みで95$

たらふく食って、この値段ですので、私としてはいいかんじかと。

明日もお客さんとあうのですが、にんにくくさいだろうなぁ~。。。。

コーヒーのまなきゃ。


あ、金貨の見分け方が、よくわからずいまだに

苦労してます。。。。

日本の硬貨は、数字が書いてあるのでわかりやすく、優秀だと思います。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-20 11:52 | 旅行

ニューヨーク


着きましたNY

JFK空港について、入国審査でならんでいると

空港職員の人が、入国者にむかって、なんかいってるので

みてみると、どーやら携帯を使おうとしている人を

注意しているようでした。なんか、こわそーでした。

入国審査がおわり、荷物を受け取り、税関を抜けると

到着です。NYです。結構寒いです。


そこから、うわさのイエローキャブにのり

マンハッタンへ!空港からマンハッタンまでは45$と決まっているので

安心安心。とおもったら、マンハッタンに通じる地下道が有料に

なったようで、4.5$とられました。

チップもいれると、55$くらいですかね。


ホテルに到着し、時差ぼけの中、街へ。

やっぱり、肉と思い、Tボーンステーキをかっくらいました。

こんなの日常茶飯事にくってりゃ、でかくなるわと思い知らされました。


帰り道に、タイムズスクウェアの明かりを見て、へぇ~と思いながら

就寝です。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-18 14:32 | 旅行

渡米


いや~、とうとう渡米当日。

はじめてのニューヨーク。

あ~どきどき。

でも、なんかかっこいいかな。

では、いってきますだ。
[PR]
by satorusuke | 2007-09-16 06:31 | 旅行