のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

阿嘉島

大きめの写真。

美しさが伝わるといいなぁ

e0110113_1243328.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-10-16 01:24 | 旅行

阿嘉島 まとめ

我が家にもどってきました。

阿嘉島旅行をふりかえってみたいとおもいます。

○12日
13日のクイーンざまみ 9:00便に乗らなきゃいけなかったので、とまりん那覇に宿泊。
夜は、とまりんスタッフ御用達の居酒屋へ。

その名は、「ちぬまん」
天狗はぎの名前を、お店の名前にしているとのこと。

もちろん、チヌマンのお刺身も頂きました。ちょっと、癖があるかんじでした。
大好きな、ふーちゃんぷるも食べ、よっぱらい翌日に向けて好発進!という初日でした。

ホテルのとまりんは、インターネットは1000円カードを購入すれば使えるようです。
追加情報でした。


○13日
阿嘉島へ出発です。高速船、クイーンざまみで50分。かっとびます。
ゆれます。よっぱらいます。。。。。。

と、なんだかんだで、到着です。
到着すると、ホテルシードルンの方が迎えにきてくれていてそのまま、民宿へ。
荷物を置き、さっそく「ニシバマビーチ」へGO!

e0110113_0311849.jpg


びっくりです。こんなにきれいだとは、おもってませんでした。
すごすぎです。沖縄。

まだまだ強い日差しで、夏をエンジョイしました。


夕方シードルンに戻り、近くのお店でレンタサイクル。
ひさびさに乗りました。自転車。しかも、1時間くらいのりました。
健康です。

阿嘉大橋から、下をのぞくと謎のぶったいが。
あとから、聞くと「エイ」らしいです。。かめかなぁ~とおもったのですが
形から、ありえないですよね。。。。

e0110113_0353884.jpg


あと、ばったり慶良間シカに遭遇。超かわいいです。
e0110113_0431982.jpg



夜は、年に1度のお祭り!
偶然だったのですが、ラッキーです。

もちろん、見に行きました。エイサーに興奮!
アイドルのカオルさんもみれて満足。

e0110113_0335463.jpg



○14日
無人島ツアーです。嘉比島に10時~15時の間放置です。
といっても、水、お昼は持ち込んでいるので大丈夫ですが。

海のきれいさは、ニシバマを超えますね!ほんとびびります。
さかなもたくさんいて、たのしめます。

e0110113_042536.jpg


さんごは、ちょっと残念な感じです。ここでこの状況ということは、
日本でまともにみれるところは、無くなってしまったのでは??という
気持ちになっちゃいました。

締めは、バーヨナミネでハウスで泡盛を堪能。
わんこもかわいく、たのしみました。
白鯨がやっていなかったのが、残念です。

この2日間、ほんと海づくしで、たくさん泳ぎました。
1号ありがとう。

○15日
阿嘉島出発し沖縄へ戻り、国際通りで、旅の締めとして
沖縄そば博物館へ。
この旅で、沖縄料理をあまり堪能していなかったので、ここぞとばかり
いただきました。
うまかったです。これです。これが食べたかったのです。

満腹になり、この旅も無事しめることができました。


あ~楽しい旅でした。ありがとう!沖縄!そして、1号!
[PR]
by satorusuke | 2007-10-16 00:51 | 旅行

サービス

クィーンざまみが出航すると

島のショップの方でしょうか

防波堤から、海へダイブ!!

素敵な演出ありがとう!
[PR]
by satorusuke | 2007-10-15 10:30

さらば、あかじま

あっという間。

今回は、およいだぁー

たのしかった!

1号ありがと。

来年は、ざまみだ!
[PR]
by satorusuke | 2007-10-15 10:12

ありえないくらい、きれい!!

まじきれい!!

いやされますわー。

しかも、昨日はあかじまのお祭り!

かおるさんというアイドルや、エイサー、最後は花火!もりあがってました。

今日は、無人島ツアーにいってきます!
[PR]
by satorusuke | 2007-10-14 09:18

あかじま

まもなく、阿嘉島(あかじま)初上陸です!!
[PR]
by satorusuke | 2007-10-13 10:12

しーどるん

シードルンは、ゆれるん
[PR]
by satorusuke | 2007-10-13 09:40

座間味

沖縄本島から、クィーンざまみで、しゅっぱーつ!いい天気だ!!
[PR]
by satorusuke | 2007-10-13 09:07

焼き肉


今夜は、焼き肉でした。

でしたということは、つまりもう食べちゃったということです。

まだ、17時なのに(笑)

エンザイムからいうと、肉はもってももかなのです。

牛は体温が、人間よりも高いため、人間が食べると

その脂肪が固まってしまうらしいのだ。

なので、人間よりも高い体温の動物の肉は、良くないらしい。


でも、肉うまいっすよね。

今日も、バリバリくっちゃいました。


なので、硬度の高い水を飲んで

エンザイムパワーを吸収したいとおもいます。
[PR]
by satorusuke | 2007-10-08 17:10 | 料理

スポーツの秋


スポーツの秋です!

もよりの市の公共施設を予約しました。

1号とテニスです!

う~んひさびさ。


しかしながら、今日は雨模様・・・・・・・

中止かな。。。。


あちゃ~。。。。
[PR]
by satorusuke | 2007-10-08 09:06 | その他