のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プリンタ

我が家にあたらしいプリンタがやってきました。

最近は、プリンタだけで印刷できちゃう代物がおおくなってきたのですが

我が家は、パソコンから印刷するし、スキャナはいらないし、コピーもいらないので

純粋なプリンタに決定しました。

先代は、S600を愛用していたのですが、

黒が出なくなり、いろいろためしたのですが、だめでした。

今回は、EPSONを使ったことがなかったので、

カラリオつかってみよ!とおもってたのですが、

結局、CANONにしました。

IP2500です。


さっそく、引っ越しはがきで活躍してもらわなくてわ!

e0110113_16561224.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-11-23 16:56 | SE

DIY

FYIでは、ありません。DIYです。どぅーいっとゆあせるふです。

そんなことは、さておき

先週末は、がんばりました。日曜大工


まず、引っ越してきてウォシュレットを取り付けていなかったので

取り付けにかかりました。

取り付けを渋っていたのは、電源がトイレの中になく

どーしよっかな~と悩んでいたためです。

結局、ドアの隙間を通し延長コードで電源を確保することに。

その後は、なれたもの?でさくっと取り付け完了です。


つづいては、購入してきたワイプロの活躍です。

電話が玄関にあり、そこにADSLのモデムをおいてます。

そこから、部屋までLANを配線したのですが、ちょっち見た目がわるく

そこで、ワイプロの登場です。

ポイントは、きれいにはがせる両面テープというのがあり

これを使って作業しました。

自分でも、ぐっとくる感じの仕上がりで満足です。


最後は、電気工事士の資格を生かし

照明スイッチの交換。

遅れスイッチという便利なスイッチがあり、

電気消灯後、3分たってから換気扇が切れるという代物です。

ただ、我が家は照明と換気扇のラインがスイッチに別々できていなかったので

照明も、換気扇もスイッチOFF後3分に切れます(^_^;)

まぁそこが、DIY!


かくして、我が家は、すっきり、満足になったのでした。
[PR]
by satorusuke | 2007-11-20 00:41 | SE

仙台2

三越はいりました。

試食満喫です。

萩の月も、かまぼこも試食できました。

なんて、すてきな振る舞いなのだ。

そんな中、買ったのは、ちっちゃいたいやきです。

六個で200円!

しかも味が六種類ありました。

ばらばらにかってもいいので楽しいです。

帰りの新幹線は、蒲鉾をつまみに酒のみます。

では
[PR]
by satorusuke | 2007-11-17 14:18

仙台

牛たん久々にたべました。
うまいです!
うまいです!
肉厚さいこー!
[PR]
by satorusuke | 2007-11-17 09:31

ひっこし初日

ついに始まりました。秋の陣

引っ越し開始です!!

レンタカー借りて、まずは腹ごしらえ。

さっそく、衣類、食器類などをレンタカーに積み込み

いざ出陣!!

2Fから、2Fなので微妙に上り下りがあります

これが、繰り返しているうちにきいてくるのです。

そこは、耐えしのぎ、第2陣!

鞄、日用雑貨などつみこみいざ出撃!

さっきのジャブのような上り下りが結構効いているらしく

すでに疲労困憊。

しかし、なんとか耐えぬき、なんと第3陣!

本やカラーボックスなどですわ

これも、ひーひーいいながら完了。

つかれました。

家に戻り、明日粗大ゴミを運ぶためその準備。

もう、くたくたです。

明日の戦いに備え、そろそろ寝ます。

明日も攻めるぞ


ちなみに、うちの奥様は、レンタカーのサンバーにずぎゅん!

で、これを買おうともりあがってました。

フルフラットになるシートに、ずぎゅんのようです。
[PR]
by satorusuke | 2007-11-10 01:50

ウォシュレット

ウォシュレットをとりはずしました。

ずいぶんまえに取り付けたので、はずすのが不安でしたが

無事とりはずせました。

きれいに掃除も完了です。

でも、トイレのものってなぜかバッチイかんじですよね。

ま、しょうがないっすか。
[PR]
by satorusuke | 2007-11-09 00:06

ひっこし

引っ越し。

新居の鍵もらいました。

さっそく、バルサンしてきました。

人間が、ポックリいきそうでした。

あぶね~~~~
[PR]
by satorusuke | 2007-11-08 21:53 | その他

ひっこし

ひっこしです。

引っ越しは、大変です。

でも、引っ越しをすると物が整理されて、いいですね!

今週は、仕事を早く切り上げて、片付けしなくては。
[PR]
by satorusuke | 2007-11-05 00:14 | その他