のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

玄人志向

KURO-BOX購入しました。


2台目です。


NASってほんと便利ですよね~。うんうん。




RAID可能な安いNASってでないかなぁ~。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-29 13:38 | SE

日比谷公園

すごいですよ。日比谷公園。

こんなことになってます。

e0110113_21412011.jpg


e0110113_21413699.jpg


超きれいでした。

青のLEDきれい。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-26 21:39 | その他

ダンテ

クリスマスイブです。ケーキです。

近所にあるダンテで購入してきました。

チーズケーキが有名です。

e0110113_1634262.jpg


場所はこちら。
e0110113_1635818.jpg

[PR]
by satorusuke | 2007-12-24 16:04 | お店

イブ

イブなので、ランチは、回転寿司にいってきました。

まったく、関係なかったですね。クリスマスと。

そんなことは、気にせずいつものごとく頂きました。

1号4皿、2号20皿。計24皿。

う~ん。満足。

はま寿司、ありがとう!
[PR]
by satorusuke | 2007-12-24 14:04 | お店

イブイブ

イブイブの23日の夕ご飯は、リベンジ焼き肉!

連日焼き肉ですが、なにか?(笑)

え~、今回は失敗を繰り返さないよう、吟味して購入。

ほんとは、ケンチキ買いにいったのですが、30~40分待つといわれ

止めたのでした。

今回の肉は、なかなかよかったです。でも、やっぱりあそこほどでは。。。

次回からは、あそこで買うようにします。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-24 14:01 | 料理

イブイブイブ

イブイブイブの22日の夜ご飯は、焼き肉!

グラム400円もしたのに、いまいっちょ。

やっぱり、あそこの肉がよかったなぁ~。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-24 13:58 | 料理

ドーナツ

今日は、帰りに新宿のクリスピードーナツを並んで購入。

前回は、ボックスの一種類だけの方をかったので

今回は、バラエティーパックを購入。

3連休で、1号と完食予定ですわ。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-21 20:57 | お店

カレー鍋

1号が風邪でダウンです。

うどんが食べたいということなので、

ちまたではやっている、カレー鍋にうどんを入れて

カレーうどん鍋を作りました。

さすがに、食欲はあまりなさそうだったけど

がんばって食べとりましたわ。

よく寝て、明日はよくなるといいね、1号。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-19 00:46 | 料理

秋期情報処理 プロマネ

初チャレンジのプロマネ試験の合格発表日でした。

結構、いけてると自信があったのですが、

午前:合格
午後Ⅰ:合格
午後Ⅱ:B判定

結果:不合格・・・・・・・

午後Ⅱいけてるとおもったのになぁ~

小論文なんて、やっぱ俺には無理かな。。。

来年は、どーしよ。。。。。。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-17 23:10 | SE

叙々苑

みなさん、叙々苑はご存じですよね。

実は、私は33年生きてきて初めて叙々苑デビューしました。

これが、あの噂の叙々苑か~とおもいながら、

ランチをいただきました。

もちろん、おいしかったです。

これで、また大人の階段を1段上った感じがします。

ありがとう、1号。
[PR]
by satorusuke | 2007-12-16 13:44 | お店