のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

箱根甲子園

行ってきました。箱根甲子園。

東急ハーベスト 箱根甲子園、すばらしい。新しくて、きれいでおすすめ。

その前に、大涌谷の黒たまご 食べてきましたよ〜。

2個食べたので、14年長生きです!

へへ〜ん。

話をハーベストに戻すと、きれいでほんとよかったですわ。

残念だったのが、新しい建物を建てている最中で

窓の向こうが、工事ビューだったことかな。

そんなことは、どーでもいいくらいよかったですよ。

今度は、新宿から高速バスで気軽にいって、温泉入ってもどってくる

というかんじで利用させてもらいひょ。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-27 22:52 | 旅行

wiiスポーツ

テニス対戦を1号とやりました。

もちろん、2号は手抜きしません。容赦ないので。

結果は、2号の勝ちでした。

2回戦目。

ここでも2号は手抜きしません。

結果は、またしても2号の勝ち。

3回戦目。と思いきや、1号が もうやらん!と試合放棄です。

試合放棄後は、大人げない、大人げないと2号を非難しちょりました。。。。

へへ。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-20 19:17 | その他

またり休日

今週末は、1号とマタリーですわ。

こんな週末もありですね。

みかん食いながら、テレビっこ。


昨年やろうと思ってたこと、VBA、Perlなど全くダメでした。

今年は、ちょっと真面目に取り組みます。

飽きっぽいので、飽きないよう取り組みます。

今年の年末をお楽しみに!
[PR]
by satorusuke | 2008-01-20 15:47 | その他

餃子

そういえば、先日餃子をまたまた作ったので、写真UPします。

なかなかの出来映えでしたよ!

うんうん。

自画自賛です(笑)


e0110113_011146.jpg

[PR]
by satorusuke | 2008-01-16 00:16 | 料理

誕生日

、1号ありがとう。

マッサージ→焼肉。満足、満腹っす。

お酒もたらふくいただき、まだ9時前だけど

よっぱらいですわ。

ん〜感謝。

でも、いつからか、誕生日はうれしい日では

無くなってしまったなぁ〜。

出来れば、こなきゃいいのに。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-14 20:31 | その他

軽井沢

スノーボードやってきました。

2年ぶりでしたが、以外にいけてました(笑)

でも、風がつよくてちょっと残念でした。

ま、ひさびさにやって怪我しなかったので、よかったです。

軽井沢は、近くて便利だなぁ〜。

そうそう、軽井沢プリンスホテルのスキー場ということもあるのか

コインロッカーが少ないので、利用される方は要注意です。

あと、道路が凍ってるので、転倒にも要注意です。

1号が、他人の転倒に巻き添えをくらって、あおたんつくってました。

あらま。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-13 21:37 | 旅行

軽井沢

明日は、誕生日前夜祭。軽井沢へスノボに行ってきます!

2年ぶりかも。

体、もつかな。あ〜心配。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-12 19:59 | 旅行

ロールキャベツ

浜内千波先生が出ているテレビでみた、ロールキャベツをつくってみました。
キャベツ1個まるごと使うのでヘルシーです。

干し椎茸の戻し汁、挽肉のうまみ、キャベツのうまみがコラボレーション!
まじ、うまいっす。

これなら、やせるかも。。。。。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-12 19:57 | 料理

Wii

Wiiフィット、今日もやりました。

スキーは、むずかしい。スピードに乗ると曲がんないし

スピード出さないと、おっそいし。

あ〜なやましい。。。

スノボも同様。あ〜むずかし。でも、スキーよりスノボのほうが

高得点!やっぱり、やってるだけあるんかな(笑)

フラフープは、今日も燃えました。

6分にチャレンジ!!右回転、左回転900回超えです。

疲れまくりです。腰わるくなりそ・・・・

そのあとは、Wiiスポーツで、テニス!

やっと、カーブボールだせるようになりました。

でも、ゲーム相手だと簡単にとられてしまって、残念。。。。

やっぱり、スカっと!打つべしですな。

相手が汗かいて、動けなくなってきたらストローク勝負!!

これで勝つと超きもちいい!!!!

1号は、ボクササイズで燃えとりましたわ。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-08 00:12 | その他

Vine Linux

Vine Linexインストールしました。
あ、いま書いてるブログもVineからです。

linuxの勉強というのももちろんありますが、
なんてったて使ってたPCが
故障してしまったからですわ。。。

あ〜なむぅ。。。。


それにしても、Linuxはほとんど素人(おはずかしい・・)
ぼちぼり使いながら、学習していきますわ。
やっぱり、習うより慣れろっすよね。

ちなみに、ひさびさにVIエディタさわって
はまりました。やべ。
[PR]
by satorusuke | 2008-01-06 23:23 | SE