のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NY出張

今回もやってきました。NY。

9月に続き、2度目です。

少しは、英語理解できるようにステップアップしているかとおもいきや、、、、、

まるっきり、わかりまへん!!!

お~、こまったものです。

聞き取れないのは、やはり慣れなのでしょうか?

英語圏の方々がうらやましい。。。。


コンビニのようなお店で、買い物をしたのですが

買い物かごをそのままレジにだしたら、おこられました。

どうやら、かごの中身だけをレジに出すのがルールだったようです。

わかんなくて、ぽかーんってしちゃいました。


おそるべし、文化の違い、、、、


今回は、2週間と長いので、英語耳を作りたいとおもいます。
[PR]
by satorusuke | 2008-02-28 11:26 | SE

今週も・・・

ゲームやっとります。

1号は、あいかわらず「ときメモ」。なんだか、裏のエンディングがあるやらで、

必死に見ようとやっとりますわ。

そんなもんで、2号はDSが出来ないので

PSPやっとります。

今は、パタポン。結構おもろいです。

最近のゲームは、Wiiの影響か、簡単な操作で出来るゲームが増えてきたと

いうイメージがあります。

子供から、お年寄りまでの幅ひろい世代に受け入れられるべく

つくってるんでしょうね~。

ゲームのバリアフリーですかね。
[PR]
by satorusuke | 2008-02-17 13:14 | SE

ちまちま作業

2号は、ちまちま作業、ルーチン作業が超苦手です。

なので、日々目新しいことをやるのが好きです。

まぁ、飽きっぽいのでしょう。きっと。

そんな性格の2号ですが、昨日はちまちま作業のオンパレード。

しかも23時まで残業してたので、家に帰ってきたら

もう、どっと疲労が・・・・。

あ〜ちまちま嫌い。。。
[PR]
by satorusuke | 2008-02-16 11:35 | SE

勇者のくせに生意気だ


やってます。PSP。

はまってます。これ。

以外にむずかしく、まだクリアできてません。

1面からの行いが、どんどん積み重なっているので

最初が肝心!てな感じのゲームなのです。

いきあたりばったりじゃなく、あとあとを考えた行動が必要になる。

ん???なんだか、人生の教訓のようです(笑)


そんなわけで、3連休が過ぎ去っていくのでした。

1号は、DSで疑似恋愛をたのしいでいるようだ。。。。。
[PR]
by satorusuke | 2008-02-11 20:30 | SE

くーすー

古酒=くーすー

沖縄では、そう呼びますよね?たしか。

昨日、1号と近所の沖縄居酒屋に行ってきました。

初めてのお店だったので、ちょっと心配でしたが、

マスターもいい感じの方で、料理もいいかんじ、お会計もいいかんじでした。

ポーク卵ありますか?とメニューに無いこといったのに

いいですよ。作りますよ!ってすてきな回答。うん、いいね~

ふーちゃんぷる、島らっきょの天ぷら、沖縄焼きそば、泡盛を頂きました。

どれも、おいしかったですね。

しかもぐるなびのクーポンで、20%OFFというのはびっくりしました。

5000円だと、4000円ですよ!なんとお得な。

しかも、最後におみやげ頂きました。

また、こよ~っと。まちがえた、1号につれてきてもらお~っと。

e0110113_14265447.jpg

[PR]
by satorusuke | 2008-02-11 14:26 | お店

ちんびん

今日は、朝から雪降ってますね~。びっくりしますわ。

家に、引きこもりかな~。

ちんびん ひさしぶりにつくりました。

1号大喜びです。

こんなんで、喜んでくれるんだから安いもんです。

e0110113_110244.jpg

[PR]
by satorusuke | 2008-02-03 11:00 | 料理

クリームチャウダー

クリームチャウダーの素買ってきたので、

あまってる野菜でクリームチャウダー作りました。

・チャウダーの素
・じゃがいも
・にんじん
・はくさい(キャベツの代打)
・ういんなー

切って、鍋に入れてぐつぐつ煮るだけ。

寒い今日この頃には、あったまるちょうど良いスープですわ。


e0110113_15363595.jpg

[PR]
by satorusuke | 2008-02-02 15:36 | 料理