のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

野菜中心

今日も、野菜中心の晩ご飯です。


・温野菜(キャベツ・にんじん・じゃがいも)

・コールスローサラダ

・ピーマンとささみの塩こしょう炒め

・さんまの塩焼き



なんて健康的なんだ!
[PR]
# by satorusuke | 2008-10-14 19:57 | 料理

オリーブオイル

まずいです。

デブもほどほどにしとかないと。。。。。。。。

というくらい、デブってしまいました。

原因は簡単です。

摂取カロリーが消費カロリーを上回っているからです。

それも、きっと大幅に。。


そこで、野菜をたくさんたべて、満腹感を増やす作戦にでました。

キャベツ1/4を蒸して、オリーブオイルと塩でいただきました。

これは、ちょっと無理がありました。

あしたもやろう!という気が全く起こらない状態です。

う~む。


複数の野菜を蒸してやってみるか。

しばらくは、がんばってみます。


慣れちゃえばこっちのもんのはず・・・
[PR]
# by satorusuke | 2008-10-13 21:00 | 料理

ヤフオク

布団乾燥機ゲット!しました。

ずっと欲しかったのですが、なんとなく高い気がして買えないまま過ごしてきたのですが

ヤフオクで1450円でゲット!

e0110113_18385789.jpg



ほんとうは、ダブルサイズ対応が欲しかったのですが、

価格重視で。

早速、本日から活用してます。

まずは、ダニ退治モードで、布団クリーン計画です。


これから寒くなるので、寝る前に布団乾燥機をやって

ほかほか布団で安眠予定です。
[PR]
# by satorusuke | 2008-10-12 18:40 | SE

金糸瓜

実家から、金糸瓜が送られてきたので、初めて料理しました。

といっても、ゆでただけですが。。。。。

1号も、はじめてみた!といってました。

確かに、スーパーで見かけてことないし。そうなのかも。

見た目は、こんなかんじの瓜です。

e0110113_18304731.jpg



半分に切るとこんなかんじ。

e0110113_1831950.jpg



これをゆでるとこうなります。

e0110113_18313182.jpg



そんでもって、バラバラにするとまさに、金糸です!

e0110113_183216.jpg



酢の物や、マヨネーズつけてサラダ風にいただきます!
[PR]
# by satorusuke | 2008-10-12 18:32 | 料理

翻訳

最近、英語に関わるオシゴトしてます。

といっても、英語の仕様書を書くためにまずは、見本を読んでるだけですが。。。。

いや~、英語むずかしいですね。

頭痛くなります。

英語ができる人、うらやましい限りです。

翻訳こんにゃくの開発は、まだなのだろうか。

あったら速攻買うんだけどなぁ~。
[PR]
# by satorusuke | 2008-10-07 05:15 | SE

しょっーーーーーーく!

PMP受験してきました。

結果は、撃沈。。。。。


正直、受かると思ってました。その油断が今回の結果としてあらわれたのでしょう。。。。


でも、なんかふっきれた気がします。


ちょっと、へこんでましたけど、なんか燃えてきました。

リベンジです。


最近、負けが続いてるので、そろそろ勝ちたいと思ってます!



今日は、1号が残念会をしてくれるので、次回へむけてのキックオフも


やってきます。


では。
[PR]
# by satorusuke | 2008-09-24 18:39 | SE

この季節の蚊は、なんというか強力な気がする。

いや、きっと強力。

昨日も、寝ていながら急に夢の中に、「かゆさ」が乱入。。。。

そうです、蚊にさされたのです。


あまりのかゆさに起きると、3カ所もさされてました。

とりあえず、殺虫剤をスプレーしましたがどこにいるのやら???


ムヒアルファEXを塗り、塗り、塗り続け なんとか耐えました。


おかげさまで、今日もめっちゃ早起きです。。。
[PR]
# by satorusuke | 2008-09-17 05:18 | その他

CF-R2 HDD交換

CF-R2のハードディスクの調子が悪く、いまいちだったので

準備していたHDDに交換することにしました。

IBM T30気分で、気軽にさて交換とおもっていたんですが

R2の周囲を見渡す限り、そんな簡単にはずさせてくれそうにありません。。。


ぐぐって、みなさんの経験を参考にさせていただきました。

裏面のねじをはずして、キーボードをずらしてと、

ありました。HDD。


新品と交換と。


あれ? ピンが合わない????

え? 折るの???

大丈夫かいな。。。。


まぁ、折るしかないか。 エイっ!


交換して、ネジ戻してと。



バックアップからリストアさせてみると。

無事、リストアされました。



よかった。
[PR]
# by satorusuke | 2008-09-07 23:24 | SE

カレー

カレー作りました。

テレビで、茶色くなるまでじっくり炒めたタマネギを入れると、


うまい!


といってたので、40分くらい頑張って炒めました。


手塩にかけた結果、超うまいカレーが出来たはずなのですが・・・・・・


別に・・・・ってな感じでした。


期待していただけに、ちょっとショック。。。。


やりかたがまずかったかなぁ~?????
[PR]
# by satorusuke | 2008-09-07 23:13 | 料理

はま寿司

1号が妊婦になってから遠のいていた「回転寿司」に久々に行ってきました。

もちろん、はま寿司です。

いつもの通り、



エビ3皿
  ↓
づけマグロ3皿
  ↓
エビ3皿
  ↓
づけマグロ3皿
  ↓
エビ3皿
  ↓
ハンバーク2皿
  ↓
あなご1皿
  ↓
づけまぐろ3皿
  ↓
マグロはらみ1皿


の22皿いただきました(^_^)


普通のお店では、はずかしくて注文できないですね。。。


満腹・満足です。
[PR]
# by satorusuke | 2008-08-31 20:47 | お店