人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

グレープフルーツ

今日もあさから、「ちんびん」焼きました。1号が喜ぶな、これで。

グレープフルーツ_e0110113_21088.jpg



2号の必殺技、グレープフルーツのカットについてご紹介(大層なもんではないです)します。

グレープフルーツは、半分に切って、スプーンでほじほじってな感じで食べる人が

多いとおもうけど、めんどっちくない?


そこで、テレビを見て学んだ必殺技。フルーツカット!

リンゴの皮をむく要領でむきます。

グレープフルーツ_e0110113_2191210.jpg


グレープフルーツ_e0110113_2110555.jpg


これからは、説明がむずかしい。
薄皮の間に包丁をいれて、皮にそってクイって実をはがすと、うまいこと実だけになります。

グレープフルーツ_e0110113_21113952.jpg


これを繰り返しやると、グレープフルーツの取り出し完了

グレープフルーツ_e0110113_2113359.jpg


うまいこと説明できなかったけど、実だけとりだせるのでお気に入りの必殺技です。

ただ、難点は手で触るのでそれが嫌な方には、不向きです。。。。
by satorusuke | 2007-07-01 21:14 | 料理