人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぺり2号の日記:田舎育ちの三十路。SEという仕事の適正に疑問を持つ。趣味は1号との遊び


by satorusuke

谷ツ田

谷ツ田行ってきました。

我が家の近所の居酒屋です。このブログでも何度も登場してます。

すごい点を再度掲載。

1.お通しが3つもでる!
2.料理がうまい!
3.なんてったって安い!(2人でいっても5千円程度)

すごいでしょ!

昨日のお通しは、

・ホタテのひものあえもの
・カレイの素揚げ
・ピーマンの肉詰め

の3点。

お通しのレベルを超えてます。


注文した調理は、

・シューマイともやしの炒め物
 揚げたシューマイともやしをいため、アンをかけた一品。谷ツ田の味付けの実力がみれます。

・身欠けニシンと大根の煮物
 味がよくしみた、大根が最高です。

・インゲンの豚肉巻き揚げ
 肉とインゲンが良く合います。

・えびとタマネギのかき揚げ
 でっかいかき揚げで、かき揚げ好きにはたまらないかも


といったかんじです。


行くたびに、感心させられるお店ですね~。うむ。すばらしい。
by satorusuke | 2007-08-09 06:08 | お店